バッグ修理について

長年愛用しているバッグやお気に入りのバッグが破損したり、傷や汚れが目立つ事で使用できなくなるのは、非常に悲しいです。自分で直せる場合もありますが、大体は専門の業者に修理依頼をしなければなりません。ここでは、バッグ修理についてご説明します。

 

バッグの修理は、傷みの状態や程度、お客様の要望に応じて修理していきます。主に、金具、内袋、ファスナーの交換、根革やパイピングの修理などがあります。修理方法は、基の色や形状、素材に合わせて新しく作成して付け直したり、似たものを使用して新しいのと交換したりします。交換の場合は、全てを取り替える場合と、一部のみ取り替える場合があります。また、ほつれている部分は元の縫い目に合わせて、ミシンや手縫いで丁寧に仕上げます。汚れに関しては、クリーニングを行ってくれる専門業者も増えており、素材に合わせた専用の洗剤で綺麗に洗い、防水加工などを施してくれるところもあります。また、海外で購入したブランド品などのバッグは、基本的にブランドショップでの修理となっていますが、最近では取り扱う業者も増えています。

 

バッグの修理業者は全国に多く存在していますが、最近では宅配修理サービスを行っている業者もあります。店舗に直接行かなくても、郵送するだけで済むので、足の悪いお年寄りや、直しに行く時間が無い方には非常にありがたいサービスです。このように、修理だけでなくクリーニングや宅配サービスまであらゆるサービスを行っている業者も増えています。バッグの壊れている方、使用したいけど汚れや傷が目立って使うのに躊躇している方などは、是非、業者に依頼してみてはいかがでしょうか。

Pocket

Written by 管理人 in 未分類

Next Post

パイピングの修理

長年愛用しているバッグやお気に入りのバッグが破損したり、傷や汚れが目立つ事で使用できなくなるのは、非常に悲しいです。自分で直せる場合もありますが、大体は専門の業者に修理依頼をしなければなりません。ここ […]

Continue Reading